スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新企画、合同回復走

2009年09月24日 23:20

 たてピナ

 今日は、合同朝練番外。メンバーは 3人。WASA から うひょくんやのまんくん、Boot-leg からはオレ。
 うひょくんはヤビツ TT明け。やのまんくんはツール・ド・草津のコース等々を走り回る連休を過ごしていたとか。
 ―― だから、今日はふたりで回復走っす
 とのこと。
 回復走という言葉の響きが優しく、オレも便乗させてもらった。
 うひょくん・やのまんくんに合流したのは、多摩大坂裏上り口。さあ、合同回復走のスタートだ。

 《 合同回復走 》
 多摩大坂裏上り口 ~ 尾根幹終点・小山のセブンイレブン / 距離約 8.3キロ
 平均心拍数 166
 最高心拍数 180( 自己最大比 95パーセント )
 平均時速 34.6キロ

 … なんか、おかしい。平均心拍数 166って、オレのソリア上限近くじゃん。途中、知らないローディふたりも加わり、みんなして千切りあいになってたし。
 セブンイレブンにゴール後は、しばらく息があがっていた。ぜはぜはしながら、いろいろな回復走があるものだと思った。やはり自転車の世界は奥深い。なにせ回復走を終えたら、それ以前の 5倍くらい疲れていたもの。
 平和が訪れたのは解散をしてから。ようやくの流しモードで、小山田周回やら よみうりランド外周やらを走りつつ、川崎・百合ヶ丘の住まいに帰宅。
 走行距離、57.32キロ。

 ツーキン走は、東京西方の街へ。心拍 135前後( 70パーセント強 )、それを目安に走った。低強度だったけれど、心肺を耕すくらいのことはできたかな。
 走行距離、54.23キロ。

 月間走行距離 1847.51キロ。

 携帯電話による写真、尾根幹。

 付記 1 。
 うひょくんのヤビツ TT 。
 コンビニ ~ ピークまで 29分台だったとか。驚嘆に値するタイムとはいえ、オレはもう驚かない。彼がどんなに速く走ったとしても、それはもはや当然のこととして受けとめられる。これを慣れというのか、麻痺というのか。はて。

 付記 2 。
 昨日、自転車に乗ったのはツーキン走のみ。下高井戸方面へ。心がけたペースは、今日のツーキン走と同じ。
 走行距離、38.34キロ( 上記、月間走行距離に合算済み )

 



コメント

  1. うひょ | URL | LbYl9WXI

    僕も・・・

    全く回復しませんでした!
    昨日は廃人で今日は寝坊です・・・笑

  2. カズ | URL | -

    うひょくん
    いやあ、その後のツーキン走、特に復路はバテバテでさあ。真剣に、公園のベンチかなんかで仮眠をとろうかなんて、考えてしまったさ。はは。
    うひょくんが、尾根幹の最後で 1着をとっていたのにも驚かなかったというか、当然じゃんと背中を眺めながら思ってたよ。
    ところで、やのまんくんの使っているローラー台がもーのすごく欲しくなってきてしもうた。むうう。多分、手に入れちゃう。
    ではー。


  3. 石坂 | URL | -

    こんばんは。
    連日仕事に自転車にお忙しそうですね。
    そういえばそろそろカズさんのお誕生日じゃなかったですか?
    夏の飲み会の時、泥酔状態の僕の記憶の中にカズさんは僕よりも1週間程前にうまれたんだな~というのが残っています。
    間違ってたら酔いのせいということですみません(^^:)

  4. カズ | URL | -

    石坂さん
    わーお、嬉しいです。
    じつは、今日が誕生日なのです。家族だって覚えているかどうか怪しいのに(笑)、ありがとうございます。
    41歳になりました。アタマは 5歳です。成長しよっと。

    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/271-85eec003
この記事へのトラックバック


最新記事


