
--年--月--日 --:--


ちょっとだけ、鬼ごっこ

2009年09月29日 23:43

 27日、日曜日。
 ツーキン走、東京都下・モノレールの走る街へ。心拍 130( 自己最大比 70パーセント )前後のペース。
 18時くらいの復路。すでに、暗い。秋なのだと、あらためて思う。
 時系列は狂うけれど、昼間のこと。石坂さんがワッフルをごちそうしてくれた。ありがとうございました。
 走行距離、46.79キロ。

 28日、月曜日。
 昨日に続き、ツーキン走のみ。川崎・百合丘の住まいと下高井戸方面のシゴト先を往復。心拍 120( 65パーセント )程度と、回復走モード。 … 週末には、日産バイクナビがある。それに向かい、日々の走りは、ごく軽い負荷。
 走行距離、41.09キロ。

 29日、火曜日。
 アサレン。
 連光寺坂を病院側から 5本。とはいっても、負荷はかけていない。心拍 120( 65パーセント )を基本に、ゆるゆると上った。走ってたの、歩道だし。
 ただ、5本目だけは計算外。スタートしてほどなく、車道を行く黒ジャージ氏に抜かれた。すぐに 50メートルほどの差がつき、なんかくやしいオレ。追いかければ、そのまま抜けそうな気もする。でも、脚を使いたくない。
 けっきょく、黒ジャージ氏を追いかけた。やめとけやめとけと思いつつ。
 トンネルもどきの手前で黒ジャージ氏に追いつき、併走状態に。意外そうな表情で、こちらを見ている黒ジャージ氏。会釈を返すオレ。意地の張り合いが始まった。つかのま、楽しい鬼ごっこ。うお、心拍が 170( 90パーセント )を越えちゃったじゃんか。
 黒ジャージ氏と連光寺坂を上りきる。互いに笑顔の会釈で別れる。で、再び心拍 120ペース。多摩川サイクリングロードに入り、国立まで。折り返し、多摩サイ - 多摩川原橋 - 府中街道 - 女子大通り - 津久井道とたどり、帰宅。
 走行距離、51.95キロ。
 ツーキンは、電車利用。東京西方の街行き。

 月間走行距離 2201.84キロ。




コメント

  1. 石坂 | URL | -

    黒ジャージ氏との競走は少し笑っちゃいました
    お元気ですねー

    日曜日はワッフルで失礼しました
    バースデーケーキでもと思いましたがそれはそれで恥ずかしいかなと(^^)
    あと5日後に追いつきます
    待っててください先輩!!

  2. カズ | URL | -

    石坂さん
    いやあ、自分が、ぢぢいになることの速さに驚いています。
    石坂さんには、どーんと自転車でもプレゼントしたいところですが、自転車カタログとかで許してください
    ともに、あんちえいじんぐで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/273-110049c4
この記事へのトラックバック


最新記事


