スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恥ずかしいレース速報

2009年10月03日 19:44

 しばぞーさん

 今日は、日産バイクナビ
 出走してきたのは、5時間ソロ( 午前 3時間 / 午後 2時間に分けてレースをし、合計周回数を競う )。
 
 午前 3時間の部。
 スタート後、1時間が経過した頃。パンクはするわ、チューブのバルブは折れるわ。それらに対処するため、30分ほどもピットイン。
 オレがピットにいるあいだ、他走者はバンバン周回を重ねていく。なにせ、ゴールまでノンストップが当然なのだから。 … うーん、誰にだかわからないけれど、謝ります。ごめんなさい、まぬけなレースをしてきてしまいました。

 午後 2時間の部。
 ノーピットでゴール。まともに走れたことに、多少は安堵。
 ただ、午前中のことがある。だから、順位は最悪。正式リザルトは後日発表だが、速報によれば 60数名中 38位。来年こそはと思う。
 Boot-leg より一緒に出走した しばぞーさんは 11位。さすが。

 いろいろ勉強になったし、克服すべき点も自覚し直せた。強がりではなく、出走して良かった。トラブルも経験値になったと受けとめれば、次に向かう気持ちになる。

 レースでの走行距離はアップも含めて 150キロくらい、川崎・百合丘の住まい - 新横浜・日産スタジアム間の自走距離も加え、今日の走行距離は 204.21キロ。

 1日の走行距離、55.75キロ。東京西方の街へ、ツーキン走。
 2日、つまり昨日は、自転車に乗らなかった。雨だったし、レース前に貧脚の温存もしたかったので。

 月間走行距離 259.96キロ。

 携帯電話による写真、しばぞーさんの姿。





コメント

  1. 石坂 | URL | -

    お疲れ様でした
    今日は朝から天候が良くなかったのでてっきり落車祭りだったのかと思いました
    トラブルがあって残念でしたがトラブルから学ぶことは多いですよね

    「失敗から学ばなければ成長はないぞ!!」
    仕事で偉そうにそう言ってきましたが、私生活は失敗だらけでホントすみませんです

  2. FISH | URL | mQop/nM.

    さすがカズさん!走ったのですね!
    悪条件の中ほんとにお疲れ様でした。経験値大幅アップですね!
    自分は会場に向かうことすら出来ませんでした、恥ずかしいv-394

  3. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    おつかれさまでした~
    パンクの件、本当に残念でした。

    ところで今回走っていて思ったのは、この感覚は
    大井で走るのと似ているなぁという点です。
    富士チャレのコースはまた雰囲気が違うと思いますが、
    大井練でローテーションとかやると
    レース運びがラクになるかもしれません。

  4. カズ | URL | -

    石坂さん
    どうもです!
    落車はどうにか避けましたが、じつは相当危ない場面が1度ありました。そのあたりのこと、いずれ記しますね。
    オレなんか、私生活は人間のクズですよー(汗

  5. カズ | URL | -

    FISH さん
    大人気なく出走してしまいました(汗
    結果がしょぼかったので、なんだかもやもやしています。ううう。
    富士チャレは、ぜひ晴れてほしいです。そして、今度こそノーパンクで、ぜひ(汗
    祈ります!

  6. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    お疲れさまでした!
    いやあ、雨やらパンクやら、泥だらけやらで、思いで深いレースになりました。
    大井、やはり似ているのですね。そんな予感もした、日産走行中でした。
    また、練習やレース、ツーリングでしごいてください。ぜひにです。
    ではではー。

  7. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    お疲れさまでした!
    レース中にパンク修理なのですか…。
    代車輪はないのですね。うーむ。
    でも、こんなに近場で開催してくれるエンデューロは貴重ですよね。
    続いて行って欲しいものです。

  8. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    どうもー!
    そうなんです、家から自走で行けるエンデューロということで、ありがたかったです。終了後に高速の運転とかしなくていいのだもの。
    アレなレースなので、代車輪は持っていくしかないっす。自分にサポートカーなんて100年早いとも思うし(笑)。今回の不運がなかったら、次回以後も予備車輪なしで出かけていくのだろうから、痛い目を見て学びました。はは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/275-7c9de282
この記事へのトラックバック


最新記事


