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ツーキン走の日々

2009年10月21日 22:44

 19日、月曜日。
 川崎・百合丘の住まいより下高井戸方面へ、ツーキン走。
 走行距離、42.60キロ。

 20日、火曜日。
 ツーキン走が東京西方の街までだったので、Yショップに寄り、パワージェル購入。今週末の富士チャレ用。
 走行距離、53.44キロ。

 今日は 21日、水曜日。
 下高井戸方面へ、ツーキン走。
 走行距離、43.78キロ。
 朝、体重計に乗ると 54.2キロ( 身長 167センチ ) / 体脂肪率 8.9パーセントだった。自分としては、まずまずの数値。となると、気になるのは左膝。先週土曜のロングライド中に痛めてしまったのだが、いまだにピキピキする。富士チャレ、どうなっちゃうんだろうかという感じ。ただ、自転車に乗らなければ今の膝具合が良くなるというふうでもなさそうなので、ツーキン走は続けている。前述 3日間とも、心拍 120( 自己最大比約 65パーセント )程度と、緩いペースだったけれど。

 月間走行距離 1178.69キロ。





コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    膝痛、良くなることを祈っております。
    基本的に痛みが出てから10日ぐらいは低強度に落とした方が
    良いようなのですが、そうも言ってられないですものね。
    症状的には腸脛靭帯炎のようにおみうけするので、
    運動前に軽重靱帯をストレッチするのと運動後のアイシングが
    対症療法としては有効かと。
    また、膝が冷えると痛みが出やすいのでニーウォーマーも
    微かに効果があったような…。
    あと少しです。無理せず頑張って下さい!

  2. カズ | URL | -

    鶴亀猿さん
    あざす!
    とにかくできる限りの処置をして、土曜日に臨んできます。
    アドバイス、感謝です! 試せるものは片っ端から試しますね。
    … うーん、しかしツーキン走はやめられない(汗。レースと普段走りに、きっちり優先順位のつけられないのは、やはりアタマは5歳の41歳だと思うのでした。

  3. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    私と同じ症状ですかね~(汗)
    レース当日までに落ち着くと良いのですが・・
    自分は山で負荷が掛かってくると発症、
    平地なら問題なしという感じです。

    鶴亀さんも書かれていますが、痛み発症に関しては
    やはり冷やさない方が良いようです。
    今朝の朝練ではスポーツバルムレッド1を塗りこんで
    その上からレッグウォーマー、で安泰でした。
    レースならニーウォーマーの方が良さそうですね。

    ・・・全然関係ないですが、いつの間にかサブタイトル
    変わってたんですね(笑)

  4. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    じつは、ここのところ、しばぞーさんの膝の症状に親近感を抱いていました。はは。
    舗装の具合で、自転車がふっと浮き上がるようになったとき、ビキビキーンとくる痛みが来て、いちどそれが来ちゃうと、痛みが続くみたいな感じです。
    なるほどなるほど、冷やさないよう努めてみますね。アドバイス、あざす!です。
    そうなんです、サブタイトルを変えておきました。気づいてもらえて、良かったです。しっかしなー、年齢をとるのが毎年早くなっていくのは確かです(汗。むむう。
    とにかく、富士へ行ってきます!しばぞーさんの膝も良くなりますように、です!

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