
--年--月--日 --:--


禁酒生活 2日目

2009年11月10日 23:57

 目下、ビールを断って 2日目。革命だ。
 これまでも 1日だけアルコールを摂らないということは稀にあった。風邪とか、極度の宿酔いとかで。けれど 2日続けてというのは、ここ 20年ほどのあいだ、記憶にない。
 自転車のための身体作りをしたい ≧ ビールを飲みたい、 そんな相反する思いからついに等号がとっぱらわれた。自転車 > ビール、だ。
 アホらしーなーとは思っていた。運動後の疲労回復、筋肉増強には肝臓とタンパク質の働きが欠かせない。アルコールを分解するために重要なのも、肝臓とタンパク質だ。てことは、いくら自転車のトレーニングをしたところで、ビール飲んじゃったら意味ないよね。肝臓とタンパク質は、疲労回復と筋肉増強に専念できなくなる。
 ビール、たぶんやめたぞ。なにせ今日など、自転車に乗っているときの体感が全然違った。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 往路。メディオ混じりではあったが、ソリア基調。連光寺坂にて、ソリア超。身体が軽い。ビール断ちの効果だ。
 復路。脚をぶん回そう( 自分比 )と思っていたものの、雨。強度を上げて走れば危険なほどの雨勢だった。しかたなく、LSDペース。
 走行距離、54.23キロ。


 過日のこと ―― 。

 8日、日曜。
 ツーキン走、東京都下・競馬場のある街へ。回復走ペース。
 走行距離、38.52キロ。
 シゴトから帰宅後、夕方より朝まで飲み歩く。

 9日、月曜。
 廃人。自転車は全休。酒断ちを決意し、このブログ冒頭に至ったアホぢぢい。


 月間走行距離 542.82キロ。






コメント

  1. 石坂 | URL | -

    No subject

    今週は雨模様なのでローラー大作戦ですね

    >ビール、たぶんやめたぞ
    おお!すげ~

    >夕方より朝まで飲み歩く
    えーっ!

    >廃人
    さすがですカズさん(笑)

  2. カズ | URL | -

    No subject

    石坂さん
    でもさでもさ、今日で 3日目に突入しそうなんだもん禁酒生活。いやあ、新鮮です。
    ローラー台、どうにか乗っておきました。
    ではでは、日曜日に。
    ああ、買い物行かなくてはですね。とても行きたいのです←本気!

  3. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    No subject

    くっ、その手でくるとは。
    よーし、悔しいから足を引っ張ってやる。

    「ビール、うめー!」

    ・・・絶対効果があるのにワタクシには決断が出来ません(弱。

  4. カズ | URL | -

    No subject

    鶴亀猿さん
    ふふ、ビールの美味さより、自転車的体調の良さー!
    禁酒に踏み切る前、廃人になるまで飲んだので、あんがい未練はなかったっす(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/294-e411bbc3
この記事へのトラックバック


最新記事


