
--年--月--日 --:--


Slow Frequency Revolutions

2009年11月18日 23:43

 アサレン。
 近所の坂( 距離 250メートル / 勾配 8パーセント )にて SFR 、10本。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。LSDペース。
 復路を走り始めたとき、太腿に筋肉痛を感じた。SFRの効果があったということにしておこう。
 そして、これもまた復路のこと。 … 22時過ぎ、インナー / 半袖ジャージ / ウインドブレーカーという格好では寒かった。デュラグローブをはめた指先に、かじかむ寸前の感触があったし。
 澄んだ冷気が心地良いなどと、かろうじてのどかでいられる近頃。夜空には冬のはりついているような気がする。それがもうじき降りてくる。
 
 ミノウラ GYRO V150というローラー台を使っている。オプションとして、ワットマスターなるものが発売されることになった。ぶらぼ。このときを待っていた。

 禁酒生活 9日目を終了。
 顧みるにというか省みるにというかどっちもなんだけど、休肝日は年に 1日あるかないか、そんな日々を過ごしてきた。2年前、ロードバイクに乗り始めてから量さえ減ったものの、毎日のアルコールは欠かさなかった。そんなふうだから、今回の禁酒ぶりには本人もびっくり。ただ、なぜ酒を飲まずにいられるのか、理由は自覚している。とにかく自転車的な体調が良い。酒量を減らしたとき以上に、それを感じるようになってきた。 
 少しでも速く走れるようになりたい、そう思う。だとすれば、酒に倦まない生活は嘘だ。 
 残りのジンセーでは、週に 1日くらい、ビールでも。そんな感じでいいや。過去にとことん飲酒して、酔い飽きたというのもある。

 今日の走行距離 54.59キロ。

 月間走行距離 757.34キロ。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/300-c73fc923
    この記事へのトラックバック


    最新記事


