スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


霧と雨、風張峠

2008年10月01日 20:02

 風張峠に行ってきた。
 いつものとおり、檜原村役場から峠頂上まではタイム計測走。
 結果。1時間 12分 28秒( 距離 23.98キロ )、平均時速 19.9キロ、平均ケイデンス 67。
 これまで、どうしても 1時間 20分を切れずにいたので、今日の結果は素直にうれしい。前日までの 2日間、練習もツーキン走もほとんどできなくて、だから、欲求不満パワーがみなぎっていたし、一方、脚休めも充分できていた。それがよかったのだと思う。
 役場前をスタートしたのは、11時頃だったか。漕ぎ進むにつれ、いいタイムが出せそうだと予感した。霧の漂いはじめたなか、フロント・インナーをほとんど使わないまま、旧料金所に至った。ならば、と覚悟を決めた。ここから先、頂上までの数キロをアウター・ローで押しとおそう。ラストスパートだ、ダンシングもどんどんしてしまえ。… すると、それができてしまったものだから、本人もびっくり。ゴール後、タイムが 22分台ではないことを何度も確認した。胸の内で快哉。


霧の風張峠


 折り返しの下り、峠頂上部こそ霧だったけれど、すぐに雨となった。とりあえず、都民の森へピットイン。居合わせた学生ローディと、フランクフルトを食べつつ、自転車談議に天気談議。爽やかで礼儀正しい若者と話していると、己のけがれぢぢいっぷりが自覚されて痛かった。明日から、少しは爽やかぢぢいを目指そうと反省。
 上川乗あたりで、雨はやんだ。そこから先、ほとんど雨の降った気配がなかった。さすがだな、山の天気。

 今日の走行距離 144.95キロ。消費 3321キロカロリー。

 写真、携帯電話にて。


コメント

  1. FISH | URL | mQop/nM.

    すごい!

    カズさん、
    つ、つ、つ、ついに出してしまいましたね!
    1時間 12分 28秒v-405

    僕の前回の記録1時間17分、1回目のベスト記録1時間15分を
    大幅短縮ですね、さすがあの天気で出走した甲斐がありまし
    たね、素晴らしい。

    インナーで押し通したなんて想像がつきません、すごい(+o+)

    これ以上先に行かれると目標ではなくただの憧れモードになって
    しまいますので、もうすこしそのままとどまっていてくださいね。

    がんばります!!!んー、でも12分28秒は辛いなぁ、、、

  2. カズ | URL | -

     FISHさん
     まぐれってあるんだなと、秋の夜長にしみじみしています。
     そして、まぐれ続きをねらい、次は 10分切り ! …そのためにはどういう走りをすればいいのかとイメージしてみたら、ものすごーく気持ちが悪くなりました。ムリだv-12
     
     昨日、峠頂上の気温は 13度でした。下りは寒いほどでしたが、とすると、先日乗鞍の寒さのなかを走ってきた FISHさんって凄いなと実感させられました。おべんちゃらではなく、僕とは走ってる峠の質が違うよな凄いよな、そう思わされたのでした。

     来年は、富士にも乗鞍にもエントリーしたいと思っています。恥ずかしい順位にならないよう頑張らねば ! 決意新たに練習に臨もうとしたものの、今朝は寝坊をしてしまいましたv-73←へこたれた今朝のワタクシ。ううう。

     ではでは、です !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/31-fd5e59ea
この記事へのトラックバック


最新記事


