
--年--月--日 --:--


気づかないふり

2009年12月11日 10:42

 ずいぶん軽微になってきたものの、数日、頭痛が治まらない。右のこめかみ上部、そのあたりに微妙な痛みがへばりついている。うざい。ただ、気にすると、よけいにうざい。だから、実は頭痛なんかしていないんだ、そう思うことにした。痛いのは痛いからじゃない、痛いと思うから痛いんだ。痛いと思わなきゃ、平気だもーん。たぶん。
 自転車とかシゴトとか、何かに熱中しているぶんには、ひととき頭痛を忘れていられる。これはたぶんではなく、本当。
 
 禁酒生活のこと。
 おとといの水曜、住まいで軽くビールを飲んだ。頭痛をアルコール消毒だぜと、アホな作戦に出た。結果、玉砕も成功もしなかった。
 昨日からは、再びアルコールなしの生活。もちろん今日も。
 ということで、11月 9日から始めた禁酒生活も、延べ 27日目になる。


 昨日、木曜 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間 45分。BGM / STUFF
 
 U 5分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、191ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、191ワット
 R 流し、1分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 417ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 432ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。5本
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 386ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。10本
 R 1本ごとに 1分 ~ 2分程度
 * メディオ、95回転 × 5分、171ワット
 R 流し、5分
 * ソリア、100回転 × 15分、250ワット
 R 流し、2分
 * ソリア超、100回転 × 3分、259ワット。3本
 D 5分

 最高心拍 181( 自己最大比約 97パーセント )、消費 1028キロカロリー。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 東京西方の街を往復。
 往路、メディオ < ソリア。連光寺坂でソリア超、最高心拍 174。
 復路、メディオ - ソリア。連光寺坂から天国の階段はソリア超、最高心拍 171。
 走行距離、60.12キロ。

 
 今日、雨 ―― 。

 ローラーアサレン、2時間。BGM / JOHN SCOFIELD
 
 U 10分
 * SFR( ブランケット )、40回転 × 5分、200ワット
 * SFR( 下ハン )、40回転 × 5分、200ワット
 R 流し、3分
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 386ワット )まで 5秒前後、そこから 10秒間もがき。10本
 R 1本ごとに 1分 ~ 2分程度
 * LSD中、100回転 × 70分、153ワット
 D 特にせず( 上記の LSDと兼ねた )

 最高心拍 146( 自己最大比約 78パーセント )、消費 902キロカロリー。
 LSDをやりながら、シゴト上の文書を 3回読んだ。譜面台をハンドル付近に立てて、そこに文書を用意した。けっこう快適に読めたかも。

 このプログを記し終えたら、ツーキン。電車利用にて下高井戸方面へ。


 月間走行距離 544.03キロ





コメント

  1. 新入部員@現在仮入部 | URL | -

    Re: 気づかないふり

    お疲れ様です
    来週も頭痛が続くようでしたらお医者さんに診てもらった方がいいかもしれませんよ
    クリスマス以降は忙しくなりますし
    頭痛が続くのはとても心配です
    お大事にして下さい

  2. カズ | URL | -

    v-406 ううう、優しい言葉がもったいないっす。ありがとうございます!
    何年か前にも同じようなことになったのですが、そのときは座薬を使っているうちに治りました(恥ずかち
    今回は、なんだかんだ自転車にも乗っていることだし、もうぼちぼち治っちゃうだろうと思っています。
    僕よりも、I さんのほうがよほど忙しいというのに、ほんと暖かい言葉に感謝感謝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/312-e71c5d5e
この記事へのトラックバック


最新記事


