スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010シーズン、Boot-leg ヤビツ峠 ① / ポジション変更

2010年01月12日 13:51

 ヤビツ、二人

 10日、日曜日 ―― 。

 redboot さんしばぞーさんヤンくんとヤビツ峠へ。

 8時、矢野口交差点を出発。尾根幹 - 町田街道と進む。この区間、交通事情によりスピードの上げ下げがあった。自分は、「 下げ 」の方に助けられていた感じ。
 後、相模川沿い - 小田厚側道からスピードアップ。時速 40キロ前後での巡航となり、3回も千切れてしまった。赤信号ストップを経て、スタートダッシュをするとき、少しでも気を抜くともうダメ。前走者についていけなくなる。それから、先頭を引き終え、最後尾に退がるとき。ケツにとどまらなくてはいけないのに、千切れるという失態。退がりすぎだろ、オレ。3回とも、橋渡しアシスト( すごい日本語 )、もしくは赤信号アシストに助けられ、集団への復帰ができたものの、弱点だらけである自分を再認識した。
 ヤビツ峠 TT は、コンビニから 35分 58秒。あと 3分は縮めたいところ。最高心拍は 171( 自己最大比約 91パーセント )、これは前述の平坦路を時速 40キロ超で引いているときと変わらなかった。
 復路は所用のため、皆と離脱。ひとり旅。初め、北側斜面の裏ヤビツ側を下りかけたのだが、無理。路面ウエットで、微妙に凍結していないような、しているような。そんなふうだったため、秦野側へ折り返し、某所に寄りつつ、帰宅。
 走行距離、171.57キロ。

 しばぞーさんパンク


 11日、月曜日 ―― 。

 昼間、ご近所周回を 1周回。メディオ - ソリア。
 後、たまプラーザ・Cショップへ行き、ポジションについて相談。結果、スペーサーを 3枚抜いた。ハンドル位置が 1.5センチメートル下がったわけだけれど、オレってすげえ大雑把な体感かも。黙って 3枚のスペーサーを抜かれていたら、気づかなかったんじゃないか。
 走行距離、39.08キロ。


 連夜のビールが美味しい。

 写真、携帯電話にて。ヤビツ峠。
  
 月間走行距離 656.65キロ






コメント

  1. たかはし | URL | -

    Re: 2010シーズン、Boot-leg ヤビツ峠練 ① / ポジション変更

    まったくもって会う機会がありませんが、今年も宜しくお願い致します。
    日記楽しみにしております。

  2. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    Re: 2010シーズン、Boot-leg ヤビツ峠練 ① / ポジション変更

    お疲れさまでした!

    ヤビツは結構心拍押さえ気味で登られていたのですね。
    平地での千切れ方から調子悪いのかな?と思っていましたが、
    登りでの追い込みはやっぱり凄かったです。
    後ろから息遣いが聞えてきたときにはかなり焦りました(笑)

  3. redboot | URL | -

    お疲れ様でした。新年、早速にご一緒出来て嬉しかったです。

    自分は平地は80%程度の心拍数だったのですが、ヤビツは90~95%(180オーバー位)でカズさんより3分遅かったですね…

    得意分野が本当に真逆な気がしてきました。興味深いですね。

    また走りましょう!

  4. カズ | URL | -

    タカハシ、なんだなんだどうしたのさ、致しますとか、おりますとか(汗
    その後、バンクマン生活やら街での暴れぶりやらは、どう? ← 今年も、ひとつ大活躍を!
    それから、こちらこそ今年もよろしく!

  5. カズ | URL | -

    しばぞーさん
    先日は、半分しか一緒に走れず、残念でした(いや、もしかしたら救われたのか・笑)
    次回は、どうにか千切れないようにしたいところです。
    心拍ですが、よほど調子が良くないと、自分の場合は 100パーセント近くまで上げられません。普通のコンディションだと、90パーセントあたりで御の字といった感じです。克服すべき点なのだろうなとも思っています。
    ともあれ、またお願いします !

  6. カズ | URL | -

    redboot さん
    こちらこそ、素敵なヤビツ詣出をありがとうございましたです。
    ひとりになってから、いくつかの集団につかせてもらいましたが、やっぱりヤンくんの引きは強烈だなと、あらためて思ったのでした。しかも、ヤンくん本人はぜんぜん本気じゃなかったろうし(汗
    精進するので、またよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/327-6b7aeaf1
この記事へのトラックバック


最新記事


