--年--月--日 --:--

2010シーズン、梅野木峠 ①

2010年02月22日 18:00

ローラーアサレン。1時間。BGM / STEVIE WONDER

U 10分
 * ソリア、93回転 × 10分、205ワット。3本
 R 流しを 5分ずつ
 D 5分

最高心拍 169( 自己最大比約 90パーセント )、消費 562キロカロリー。

ローラーを終えたのが、8時くらいだったか。そのままさくさくと、実走へ。
 川崎・百合丘の住まい - 多摩川原橋より多摩川サイクリングロード - 登戸で折り返し、睦橋に至る。後、五日市街道 - 秋川街道 - 梅野木峠。道中、メディオ基調。峠を登坂時は、メディオ - ソリア。
 ダウンヒル。奥多摩側に向かうつもりだったが、雪多過ぎ。あきらめて、来た道を下った。すると、五日市街道に入ろうかといったあたりで、リアの変速が妙にもどかしい。覚えのあるもどかしさでもあったから、シフトワイヤーを点検。ああ、やっぱり。STIレバーのところで、ワイヤーがほつれはじめている。あれこれ交換時期が来たなと思い、帰路の途中、立川・なるしまフレンドに寄る。シフトケーブルのセットはもちろん、ブレーキケーブルのセットとバーテープも購入。後、帰宅したのは 15時頃。住まいに自転車を運び入れつつ、ケーブル類の交換は明日にしよう、めんどくさい。そう結論したとたん、チェーンも買っておくべきだったと気づいた。えーん。
 走行距離、113.86キロ。

梅雪

写真、携帯電話にて。梅野木峠ピークからの眺め、奥多摩側の斜面。

月間走行距離 1150.50キロ

1. 新入部員@ANCHOR | URL | -

Re: 2010シーズン、梅野木峠 ①

部長お疲れ様です。
    この道は凄いですね。この雪残る道を走ろうなんて凄すぎます。
    僕は2月7日、14日と仕事があったため走れませんでしたが、21日・22日は休みだったので少し遠出をしてみました。
    21日多摩川SR→羽村堰堤→奥多摩街道→小作坂下交差点
    22日は昨日と同じコースの続きで小作坂下交差点→御岳山
    (なるしまのHPに紹介されていたコースを走りました)

御岳山の大きな鳥居を抜けてケーブルカーの駅までの坂がとてもきつくて結局降りて自転車を押しました(T T)
    へタレ新入部員ですがもっと精進したいと思います。v-69

2. かずい | URL | AxegSIs.

Re: 2010シーズン、梅野木峠 ①

はじめまして、かずいと申します。
    最近ロードバイクに乗り始めました。

私もその前日に梅ノ木峠に行きましたが、
    青梅方面だけでなくつるつる温泉からも多少雪がありましたが大丈夫でしたか?

住まいも近いようですのでいつかご一緒できるといいですね。
    また遊びに来ます。
    今後ともよろしくお願いします。

3. カズ | URL | -

アンカー殿
    おお、乗ってますね !
    さっそく御岳山まで行ってしまうとは。
    オレは、ロードバイク乗りたての頃(←まあ、いまでも乗りたてなんだけど)、そもそもが自転車で山に登るという発想がありませんでした(汗
    ここ 2日間は暖かく、春ウェアが快適なのが嬉しいです。シゴト帰り、夜風にさすらいつつ、新横浜あたりを流してきました。気持ち良かった!

4. カズ | URL | -

かずいさん
    こちらこそはじめまして、です。
    わざわざコメントをいただき、ありがとうございました。
    そうなんです、つるつる温泉側からの登坂路も、二ヶ所ほど、3メートルくらいに渡って雪におおわれていました。でも、その先はまるで普通の路面といった状況だという、そんな不思議な眺めでした。
    かずいさんのブログ、少しだけ読ませていただいたところです。←この後も、読ませてください。 … よみうりランド付近など、ほんと、ご近所さまのようなので、こちらこそ、ご一緒させてください。ぜひに、です。
    ではではです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)