スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010シーズン、宮ヶ瀬湖・半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

2010年03月02日 23:18

 1日、月曜日 ―― 。

 マウント富士ヒルクライム。 
 エントリー受付開始の 9時半、PCに臨む。が、アクセス集中によるものだろう、申し込みページにつながらない。15分ほどねばったものの、まるで埒が明かず、アホらしくなってきた。たまのシゴト休みに、なぜ PCと格闘しているのだろう。やーめた、ってなもんで山へ出走したのが 10時。

 裏半原越え。
 序盤から、心拍はソリア超。シッティングのみで登坂し、ピーク間際に心拍 177( 95パーセント )まで上げた。

 裏牧馬峠。
 ソリア基調で登坂開始。やがて、国道 20号方面等の行く手を示す標識が現れる。そこからピークまで 5分くらいか、ダンシングで通しつつ、ソリア超をキープ。最高心拍 173( 93パーセント )

 裏大垂水峠。
 85回転を下回らないよう、意識。ピーク間近で、ソリア超。最高心拍 171( 91パーセント )

 帰宅、17時。走行距離、131.98キロ。
 自転車を住まいに運び入れると、風呂やら着替えやらは後回し、PCに向かう。富士クラのエントリーに再挑戦。今度はスムースに申し込めた。申告タイム、1時間 15分。 … 去年の本番時は、1時間 13分台、年代別 32位( エントリー約 900人 )という結果だった。今年は、1時間 10分を切るのが目標。


 富士ゴール



 2日、火曜日 ―― 。

 ローラーアサレン。BGM / iPod Shuffle Songs
 * LSD 、90回転 × 70分、150ワット
 消費、633キロカロリー。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往復路とも LSD - メディオ、115回転。自分にしては、高めの回転数を意識した。
 走行距離、41.03キロ。


 写真、去年の富士クラ。


 月間走行距離 173.01キロ







コメント

  1. しばぞー | URL | SD0k4o5Y

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    申し込みできて良かったです!
    お互い頑張りましょう~

    カズさん、まさかアスリートクラスに行っちゃったり・・・?
    とか、若干不安でした(笑)

  2. 新入部員@ANCHOR | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    エントリーお疲れ様でした。
    僕も月曜日はお休みなので自主練してきました。
    多摩川CR→吉野街道→奥多摩湖のコースです。
    40過ぎて初の一日100km越えを体験しました。
    奥多摩湖からカズさんが時々登る風張峠経由で五日市に戻るコースも考えましたが無理してはいけないと思い来た道を帰りました。
    そう判断して正解だったみたいです。
    帰宅して調べたら風張峠は勾配20%ぐらいのところもあるらしいではありませんか!!
    先週勾配15%の御岳山で断念したぐらいのへタレ部員ですから(笑)
    奥多摩湖から帰る途中あたらめて自分は緩やかながらも長い距離登ってきたんだな~と思いました。
    今は色々な道を覚えて楽しい時期ですね

    ところで愛車(通称ホワイトベース号)なんですが、今日自転車を立てかけておいたところ倒れてトップチューブに2cmほどキズを付けてしまいました(;;)
    気にしなければいいのですが、自動車用のキズ直しペンでも塗っといた方がいいんでしょうか?
    何かいいアイデアがありましたら御教授下さい。

  3. FISH | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    カズさん、
    1時間10分切り完全に射程圏内ですね!
    でもほんとアスリートクラスになっちゃいそう(^^)

    僕はサイクリングで出場しますのでまたゴール地点でタイム
    を聞くのを楽しみにしています!

  4. カズ | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    しばぞーさん
    いやー、メールありがとうございました。コンビに支払いのつもりだったので、危なかったです←なんとなくカードを使いたがらない性格なのです、はは。
    アイフォン、いいですね。ものすごく興味がわいてきました。
    では、また練習で !

  5. カズ | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    アンカー殿
    おお、乗ってますねえ !
    こちらは、ロードバイク購入当初は多摩サイ専門だったので、尊敬してしまいます。ちなみに峠に行き始めたのは、FISH さんのマネをしたからです。
    傷は、オレの場合、放置プレーです。でも、おまけでついてきた塗料みたいなのは持っています。持ってるだけ。はは、役立たずで済みませんです。
    ではではー。

  6. カズ | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    FISH さん
    ほんと、膝の良くなること、願うばかりです。
    愛車倍増計画、いいっすねー。こちらはファーストにオルベアオルカ、セカンドが FP2、クルマはしかたないからファーストにフォルクスワーゲンのオープンカー、セカンドにラウムかななんて考えてしまいました。うーん、時給五億円のアルバイトとか、ないだろうか。ないですね、地味に働きます。
    ではでは、膝の完治を祈りつつでした。

  7. redboot | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    自分も今年はエントリー出来ました。今しばぞーさんと色々打ち合わせています。宜しければカズさんもご一緒しませんか?

  8. カズ | URL | -

    Re: 2010シーズン、宮ヶ瀬湖・裏半原越え ③ / マウント富士ヒルクライム、エントリー

    redboot さん
    ありがとうございます !
    じつは、まだ前日の予定が見えないのです。しくしく。
    WASA見送り練( 11日は無理なのですが、18日はぜひ参加させてください )のときにでも、いろいろ相談させてください。お願いしますと、ぺこりぺこりのカズでした。
    ではではです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/352-fa4c4f6a
この記事へのトラックバック


最新記事


