
--年--月--日 --:--


3月から 4月へ

2010年04月02日 08:20

 多摩川サイクリングロード。
 京王閣競輪場のあたり、酷い凸舗装がされていた。
 複数のひとたちから、
 ―― 多摩サイが、さらに変なことになっている
 そう報らされていた。
 で、数日前、自身で上記の区間・京王閣あたりを走った。
 心の中でなにかが切れた。
 たいがいのことについて、へらへら笑っていられる自覚がある。けれど、あの舗装は無理だ。
 あきれかえり、自転車を止めた。横に除けて見ていたら、ロードバイクやママチャリを違わず、老若男女たちのほとんどがあの凸を避けるため、脇の土道へと小さく迂回をしている。
 凸の直前後に置かれていたパイロン、三角の胴に「 危険 」を訴える貼紙付きでやがんの。だったら、初めから凸をつけるな。
 
 

 3月 29日、月曜日 ―― 。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。
 往路、LSD。
 復路、LSD - メディオ。
 冬みたいな寒さの日。
 走行距離、44.51キロ。



 30日、火曜日 ―― 。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。LSDペース。早めに到着したため、シゴト先近くの坂で SFR( ブランケット )を 5本。といっても、1本 200メートルほどしかないから、肉体的な効果は無し。得られたのは少しの精神的充足。
 午後、東京西方の街へ移動。ソリア基調、ときどきメディオ。
 夜の帰路、メディオ。
 走行距離、75.57キロ。



 31日、水曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往復路とも、メディオ - ソリア。
 走行距離、43.39キロ。

 

 3月の実走距離、2043.36キロ。
 


 4月 1日、木曜日 ―― 。

 よみうりランド・手形坂で SFR( ブランケット )を 3本、そのままツーキン走になだれ込む。下高井戸方面へ。
 往路、メディオ - ソリア。
 復路、強風下のメディオ。風向きがメチャクチャで、じつに怖い。甲州街道など、横風に煽られ、クルマに接触したらシャレにならない。だから、とにかく集中して自転車を進めた。
 走行距離、46.33キロ。

         
 2日、金曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間。消費 523キロカロリー。BGM / iPod Shuffle Songs
 U 30分 
 * ダッシュ / ゼロ発進 - ピーク( 300ワット目安 )まで 8秒前後、そこから 3秒間もがきを 10本。R、1本ごとに流しを 30秒 
 * プログレッシオーネもどき / フロント・アウターでリアの各ギアを 15秒ずつ。R、各ギアごとに流し 30秒。以上を 2セット 
 D 10分
 低負荷のメニューだったにもかかわらず、へろへろ。限界の向こう側には行けなかった。

 雨のため、ツーキンは電車。下高井戸方面へ。



 月間実走距離、46.33キロ



 


コメント

  1. FISH | URL | -

    Re: 3月から 4月へ

    トレーニングお疲れ様です、汗が気持ちよい季節になりますね(^^)

    多摩サイ、初めて聞きました、そんなことになってしまったの
    ですか、、、。近いうちに自分も見てきます。

  2. カズ | URL | -

    Re: 3月から 4月へ

    FISH さん
    のんびり走りたいとき、よく使っていた区間だったので、がっくりしてしまいました。
    夜間なんて、凸の存在を知らずにそれなりのスピードで突っ込んだら、飛んじゃうんじゃないかと思います。普通に走ったとしても、ホイールに振れが出そうだし。

    ではでは、暖かさとともに膝の回復が進みますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/362-21851639
この記事へのトラックバック


最新記事


