スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御岳あたりを / 2010シーズン、合同朝練 ①

2010年04月08日 23:45

 6日、火曜日 ―― 。 

 前日に続き、自転車的な疲労が深い。だから、今日も乗るのはやめようかとも思ったけれど、なにせ天気が素晴らしい。ここで乗らなかったら、あとで凄く後悔するだろうことも容易に想像できた。
 11時、川崎・百合丘の住まいを出走。奥多摩方面へ向かい、御岳・ケーブルカー駅まで。後、折り返す。基本 LSDペースだったが、例外は以下。
 御岳・ケーブルカー駅へ続く上り坂。総距離 1.5キロほど。序盤 500メートルくらいの緩斜面を過ぎると、残りは 15パーセント弱の勾配。ソリア - ソリア超で 2本登坂。きつさ満々だった。
 きつさ満々とか書いたけれど、本当にきついのはケーブルカー駅から先、御岳神社に至るまでの上り坂なのだろう。k山主将でさえ、足をついたというし。オレは、上り口からその先を眺め、今回のところは勘弁しておいてやった。はは。
 激坂といえば、先頃に訪れた奥武蔵・鳥居観音坂もエグかった。伐採のクルマが道をふさいで停まっていたり等々、何度か自転車から降り、押しながら進むという具合だった。そしたら困った。いったん自転車を降りてしまうと、勾配がきつ過ぎて、なかなか再発進できなかった。ようやくたどり着いたゴール寸前、最後の力を振り絞ってべダルを踏んでいると、
 ―― いまカズさんが走ってるとこ、30パーセント越えてますよ !
 先着していた うひょくんから声がかかった。30パーセント、と聞いたとたんに蛇行した。
 ともあれ、御岳からは 16時半に帰宅。走行距離、116.25キロ。



 7日、水曜日 ―― 。

 自転車は完全休養。雨だったし。



 8日、木曜日。休肝生活、53日目 ―― 。

 合同朝練。
 7時、矢野口交差点集合。
 メンバーは、redboot さんdog_song_jack さんヤンくん、オレ。
 
 出発後、川崎街道ひとつめの信号でヤンくんと redboot さんから千切れる。
 連光寺坂を上りきったところで仕切り直してもらう。
 天国の階段で、ヤンくんが飛び出す。それを追う rb さん。どうにか rb さんに追いつき、タンク坂を下りきったところで再び仕切り直し。その後の尾根幹では、先行するヤンくんを追って dog_song_jack さんが発射。rb さんとともに dsj さんに乗り、ヤンくんを追走。尾根幹半ばで dsj さんと前を交代。が、やがて立体交差下で力尽きたオレ、最後尾に下がりつつ、そのまま千切れる。rboot さんと dsj さんの背中、ヤンくんを目指して小さくなっていった。
 小山田周回は、仕事事情で dsj さんが離脱。オレはといえば、メモリアル坂で大失速、尾根緑道で持ち直し、最後の病院坂でまたもや大失速。むうう、だめじゃん。
 しかし、疲れた。心拍は概ねの場合、ソリア超だった。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、LSD。
 復路、メディオ - ソリア - ソリア超。
 
 今日の走行距離、93.90キロ。

 写真携帯電話にて。合同朝練時。

 おふたりさん


 月間実走距離 451.77キロ
 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/365-ee3faeb8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。