
--年--月--日 --:--


雛鶴峠など

2008年10月08日 20:29

 今日、訪れてきた峠は 3ヶ所。走行順に、大垂水、雛鶴、牧馬。
 走行距離 146.31キロ。消費 3601キロカロリー。

 【 アプローチ 】
 川崎・百合丘の住まい → 津久井道 → 女子大通り → 府中街道 → 多摩河原橋・多摩川サイクリングロード → 四谷橋・浅川サイクリングロー ド →
 【 峠 】 
 → 高尾・R20 → 大垂水峠 → 相模湖 → 雛鶴峠 → 新雛鶴トンネルから折り返して、牧馬峠 → R 413 → 津久井湖 →
 【 帰路 】 
 → R413 →R16 → 町田街道 → 尾根幹 → 鶴川街道 → 府中街道 → 女子大通り → 津久井道  → 住まい

 大垂水峠。
 アウター・ロー固定、フル・シッティングで上った。心拍はほぼ一定して 165前後( 自己最大心拍に対して 90パーセント弱 )、苦しみに気持ち良さの伴なうマゾヒスト的快楽を堪能した。… 堪能している場合ではなく、苦しくて苦しくてたまらないところまで自分を追い込まなければいけない。わかってるんだけどさ、ついつい。

 雛鶴峠には、初めて訪れた。今度は、新雛鶴トンネルを抜けてしまい、山中湖に西側から回り込んでみよう。
 
 牧馬峠を走っていた 15時頃、微雨が来た。その後は、降りみ降らずみ。

 帰宅寸前、近所に住む先輩と出会った。先輩、雛鶴をオートバイで訪れたことがあるそうだ。そんな話も聞きつつの、しばし気持ちの和む時間だった。

 秋が深まっていく。住まいにたどり着いた 18時半頃、すっかり日が暮れていた。

 月間走行距離 713.24キロ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/37-babb2ba4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


