
--年--月--日 --:--


表富士ヒルクライム

2010年04月26日 06:53


 富士桜


 表富士 HC
 ケイデンス 78、シッティング、というペース。
 積雪のため、コースは 約 16キロから 11キロに短縮された。

 ヒルクライムといえば、ケイデンス62あたりでやたらにダンシング、というのが自分だったはず。けれど、今年になってからは、軽くくるくるじゃないともう無理。ダンシング、できねえ。サドルから腰を浮かせてペダルを 2・3回転させた時点で太股に疲れを感じる。昨年は、いつまでもダンシングできるという感覚を覚えることが何度もあったのに。


 えーふ
 

 若い頃、去年できなかったことが今年はできるようになったということが多かった。
 40歳を超えてから、去年できたことが今年はできない。肉体的に。
 
 身体のケアはしているつもり。それでも、どんどん老いてゆく。ジンセーの電池が減ってゆくとはこういうことだったのか。実感する。
 けれど、あんちえいじんぐ、だぜ。凄いおぢさんたち、若いひとたちを知っているので、せめて爪の垢を煎じて飲ませてもらえるよう、頑張る。

 身体のリミッターを外す練習をしよう。GWは、風張林道でオールアウト練。
 
 表富士HC。
 年代別 U45、15位 / 出走者 141人 / レザルト
 そこそこの結果だったことが素直に嬉しい。一方で、そこそこさ加減が、さえねえとも思う。
 そこそこの先に至るのが、何の分野にせよ難しいじゃんか。
 ジンセーも目減りしてきているわけだし、そこそこより少しは先に進んだものがあったよなという満足感、そして充実感を手に入れておきたい。

 去年は、きつい坂ほど喜べた。そういう感覚がないのも、今年のいまに至るまでの正直なところ。
 感覚を戻すことも、今年の課題のひとつ。

 写真、デジタル 1眼レフにて。


 富士雪


 おとといの金曜日は、ローラーのみ。ゆるく 1時間 50分。休肝生活 64日目。
 昨日は、ローラーも実走もせず。休肝生活 65日目。
 そして今日、表富士 HCにかかわる走行距離は 24.13キロ。夕食時、ビールを飲んだ。


 今月の実走距離 1001.40キロ








コメント

  1. FISH | URL | -

    Re: 表富士ヒルクライム

    カズさん、
    おめでとうございます!
    ほんとに真白ですね富士山。中止の翌年はコース短縮と、なかなか
    この時期の富士は手強いようですね。

    そんな中を素晴らしい成績で!
    富士HCと比べて急な勾配を16km/h台で走っちゃうんですね、凄い。
    あんちえいじんぐで一桁入賞に向けて頑張ってください!

    同世代の活躍は何よりも励みになります。
    エネルギーもらいました!

  2. おやじライダー | URL | -

    熱い!

    カズさん、こんにちは。
    熱い!熱い記事にうるうるきました。
    僕は40代の半ばでやっと人生の残りってことに気づいたんです。ちょっと遅かったけど、今、キツ楽しくがんばれてるので、まだ間にあったかなと思います。
    6月はMt.富士に出ます。年に一度の定期計測なので。また一緒に上りましょう!

  3. カズ | URL | -

    FISH さん
    どうにか大失敗はせずに済んだようで、ほっとしました。ただ、ああすればよかったとかはいくらでもあり、少しでも克服していきたいです。
    同世代どうし、これからもともにがんばらせてください!

  4. カズ | URL | -

    Re: 表富士ヒルクライム

    おやじライダーさん
    あ、次はスバルラインなのですね。同じ目標に向かわせてもらっていると思うと、とても刺激になります。
    スバルラインでは、オールアウトできるよう、精進します!
    ではでは、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/372-83f9a01c
この記事へのトラックバック


最新記事


