
--年--月--日 --:--


2010シーズン、籠坂峠 ①

2010年05月31日 16:16

 デニス・ホッパーが亡くなった。
 自分の内には、イージー・ライダー的なやけぼっくいが残っている。すぺてをリセットし、放浪したい ―― しゃらくさい願いだとは思う。でも時折、強く夢見てしまう。
 ともあれ、合掌。

 おととい。まったく自転車に乗らなかった。

 昨日はヤビツ行きを予定していたものの天候にひよった。そしたら、しばぞーさんはビシッとヤビツ詣でをしてきたという。感服。こちらは、適当に午後ポタ。八王子のコルナゴ氏を訪ねたり、城山湖に行ってみたり。尾根幹では、かずいさんに出会った。走行距離、77.78キロ。


 籠坂峠


 今日は、山中湖方面へ。
 どうし道、メディオ。
 山伏峠、籠坂峠、ソリア。
 実のところ、あざみラインを登坂しようと思っていたのだけれど、富士山は、灰色の雲にすそ野まで覆われている。
 ―― しかたない、今日のところは勘弁してやる
 右京さんふうにそう呟いてから、ラッキー!のひとことを添えた。だってさあ、あざみってほんとに辛いじゃんか。
 復路のどうし道は下り基調。ごり踏みして、できる限りメディオ未満にならないよう、心がけた。
 走行距離、173.14キロ。



 5月の実走距離 2280.48キロ






コメント

  1. FISH | URL | -

    Re: 2010シーズン、籠坂峠 ①

    カズさん、
    篭坂峠の写真を見て、よもやあざみラインか!と思いましたが、
    やはり目指して行かれたんですね。
    今週末はバシッと晴れますから、今回のあざみの分と合わせて
    ガツンとお願いします!!!

    富士HCは第3スタートですよね?
    あとどんなジャージの予定ですか?Boot-legですかね。
    ゴール前、黄色い声援じゃなくて恐縮ですが、応援させて
    ください!(^^)

  2. FISH | URL | -

    Re: 2010シーズン、籠坂峠 ①

    右京さんのバイシクルマインド知りませんでした、
    ありがとうございます、これから読ませてもらいます。

    右京さん、ヤビツ最初は40分台だったのに、もう30分なん
    ですね!驚きました。富士HCのタイムはカズさんのほうが
    速いからカズさんも30分切れるんですよね、凄いですね、
    ヤビツ30分かぁ、、、。

  3. カズ | URL | -

    Re: 2010シーズン、籠坂峠 ①

    FISHさん
    あざみは見事にひよりました(汗
    富士クラにはBoot-legジャージで出ます。なるべく速く五合目にたどりつきたいところですが、いつまでも待たせてしまったらごめんなさい。
    こちらは長距離じっくりタイプなので、ヤビツ30分切りはとてもじゃないけれど無理です(汗。コンビニからで34分がやっとです。
    今年の富士クラは、「ゴードーアサレン」「ビール断ちした辛さは、坂より辛かった」「五合目にFISHさん」と言い聞かせながら走ります。頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/386-24823d65
この記事へのトラックバック


最新記事


