
--年--月--日 --:--


2010シーズン、奥武蔵グリーンライン ②

2010年06月29日 08:19

 23日、水曜日 ―― 。

 ローラーアサレン、1時間。BGM / iPod Shuffle Songs
 U 5分
 * プログレッシオーネもどき / フロント・インナーでリアの各ギアを 2分ずつ。R、なし
 * プログレッシオーネもどき / フロント・アウターでリアの 5枚目まで。R、各ギアごとに 1分  
 * 150 - 160回転 × 20秒 - R 20秒、以上を 6本
 D 5分
 最高心拍数 171( 自己最大比 91パーセント )、消費 547キロカロリー。

 ツーキンは電車利用。川崎・百合丘 - 横浜・轍屋のある街を往復。



 24日、木曜日 ―― 。

 6時 45分、矢野口交差点へ。合同朝練の見送り。そして、ツーキン走開始。LSDペースで上野方面に向かう。甲州街道、山の手通りの自転車ツーキニストたち、いくらなんでも交通マナーが悪すぎるだろう。信号を守っているひとが皆無であり、唖然とした。信号無視って、はたから見ていると非常に不細工なものだ。えらそうぶるつもりは、ないけどさ。
 正午過ぎ、下高井戸方面までシゴト先を移動。LSD。
 後、帰路についたのは 22時頃。メディオ。昼間の蒸し暑さが存分に残っていた。
 走行距離、77.61キロ。



 25日、金曜日 ―― 。

 アサレン。よみうりランド・手形坂にて SFRを 5本。

 ツーキン走、横浜・轍屋のある街へ。
 往路、LSD。
 復路の大半をカーぺーサーにあやかりつつ、メディオ。久しぶりに時速 40キロ以上で巡航した気がする。
 走行距離、66.87キロ。



 26日、土曜日 ―― 。

 ツーキン走、下高井戸方面へ。
 往路、メディオ。
 復路は雨。LSD。
 走行距離、43.59キロ。



 27日、日曜日 ―― 。

 ツーキン走、東京都下・モノレールの走る街へ。
 往路、ときおり雨がぱらついた。
 往復路とも LSD。
 走行距離、41.13キロ。



 28日、月曜日 ―― 。

 6時、出走。どこでもいいから山を目指す。が、多摩川サイクリングロード・国立付近に至った頃から雨。家に帰り、ローラーやろうかなんて思いかけたけれど、辛うじてこらえる。進む。睦橋あたりで雨が強くなり始める。この時点では、山は無理だと考えた。雨の下りで落車は避けたい。小沢トンネルで打ち止めて引き返す、そんな方針を立てた。
 すると、青梅を過ぎた頃から、空が明るくなってきた。一面を雨雲に覆われているものの、降水はなく、薄日も射している。その後、天気は回復に向かっていると判断し、小沢トンネルを通過。有間湖近くを走っているときには、青空が大きく広がりはじめ、陽射しが燦々と照りつけてきた。
 山伏峠、正丸峠、虚空蔵峠を経て、刈場坂峠着。それから先が帰路といった感じ。奥武蔵グリーンラインをたどり、吾野付近からは国道 299号、入間付近で国道 16号。両国道での走行が、今日のメイン練習だったという気がする。クルマにストレスを与えないよう、時速 42キロくらいで走り続けていたが、このペースは自分にはきつい。
 拝島橋からは、多摩サイ。後、14時少し前に帰宅。
 走行距離、160.22キロ。



 今月の実走距離 1311.03キロ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/393-00156335
    この記事へのトラックバック


    最新記事


