
--年--月--日 --:--


メカトラブル

2008年10月17日 23:59

 近頃、シゴトの宿題を済ませてからアサレン開始というパターンが多い。今日もそうだった。自転車に乗るときは、できるだけ身軽でいたい。

 アサレン、約 30キロ。
 百合丘の住まいを出走後、新百合ヶ丘、あざみ野、たまプラーザ、鷺沼とたどった。バス路線ばかりをなぞるこのコース、適度なアップダウンがあり、たまに走りたくなる。
 鷺沼から折り返した復路、たまプラーザでコギーに寄った。前夜から、リアの変速具合がおかしかった。素人がディレイラー調整をしたくらいじゃ直らない ―― そんな予感もしていて、だから、自分では全く手をつけず、コギー・Kさんに状態を見てもらった。すると、ディレイラーの調整をしてもダメ、チェーンをひとこま詰めてもダメ、リアエンドを調整してもダメ。とうとう、特に変速の安定しないカセット中域の歯を、シマノから送ってもらうことになった。

 ツーキン走は、多摩川サイクリングロード・鶴見川サイクリングロードに一般道を少しだけプラス。
 コギーに行く前より、リアの変速具合はかなりマシになった。でも、完全復活はしていない。しばらくのあいだ、だましだましペダルを漕ぐしかなさそうだ。

 今日の走行距離 81.25キロ。
 月間走行距離 1279.09キロ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/45-ef282689
    この記事へのトラックバック


    最新記事


