--年--月--日 --:--

初めてのブルベ

2011年01月31日 07:28

BRM130埼玉200km アタック小田原城、それについてのメモ ―― 。

* 前日。川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面のシゴト先 - 所沢の実家。
  走行距離、55.12キロ。

* 当日。埼玉・入間川豊水橋 - 小田原・石垣山公園 - 埼玉・入間川豊水橋。

* 豊水橋出走、7時。3キロほどを単独走していたところで、トレック氏に抜かれる。以後、トレック氏の後ろ
につかせてもらい、宮ヶ瀬手前まで。千切れても許されるほんの手前、千切れることを許されないぎりぎりの域で引き続けてもらう。

* 宮ヶ瀬の登坂区間で、トレック氏とばらける。互いにマイペースで行きましょうと。

* CP 1、清川セブンイレブンでトレック氏と合流。後、再び、ともに走らせてもらった。今度はローテーショ
ンしながら。後ろで HR・メディオ、前に出てソリア - ソリア超というペース。

* 折り返し地点・石垣山公園手前の登坂区間、泣けるプレゼントだった。1.5キロくらいを、ここは あざみラ
インですかと涙しながら登る。ひたすら激坂、目玉坂。

* CP 2、石垣山公園到着は 11時 15分頃。あえぎ、苦しみながら到達した頂上からは、みかん畑の向こうに海が  見えた。遠くにちらちら輝く波のきらめきと、眼前の黄色。これはもしかして「 トロッコ 」の世界か、なんて思った。

* 折り返してからは、4人列車。2キロごとくらいにローテーション。往路同様、千切れても許されるほんの手前、千切れることを許されないぎりぎりのペース。先頭に出るたび、少なからず北風を感じた。

* CP 3、清川セブンイレブンで列車解消。補給を終えた順に出発。

* 高尾街道の法政大学付近で、ふたり列車に追いつかれ、以後、自分も同乗。巡航速度が一気に上がる。引いて  もらっているうちに、青梅手前でトレック氏と再合流。

* 右目のコンタクトが飛んだのは、残り 20キロ、滝山街道を走っているとき。列車から離脱する言いわけ到来と思ったが、こらえた。

* 豊水橋にゴール。16時 15分頃。

* 西武線・入間市駅 - JR 武蔵野線・新秋津駅 - JR 南武線・稲田堤駅、と輪行。後、川崎・百合丘まで少し
だけ自走。

* 走行距離、222.00キロ。

* そういえば、坂という坂でことごとく太腿が攣った。帰宅後、風呂に浸かっているときも攣った。自転車に乗っていて、攣ったのは初めて。

今月の実走距離 2413.87キロ

1. Supple | URL | -

はじめまして・

お疲れ様です。私も参加していました。
    私はゆったりブルベでマイペースでいきました。
    でも、高速ですね。
    私は町田まで車でした。

2. カズ | URL | -

Supple さん

こんばんは。コメント、ありがとうございます。
    ブログ、ブックマーク登録させていただきました。今から、小田原200当日のことも読ませていただきますね。

いやもう、石垣山の登りは、なんの罰ゲームかと思いました。

町田とは、ご近所さんなのですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ではではです。

僕の次のブルベは御坂道400になりそうなのですが、非常にビビってます。

3. 青黒TREK | URL | vyfbyxhU

Re: 初めてのブルベ

初めてコメントさせていただきます。
    アタック小田原城でご一緒させていただきましたTREK乗りです。走行レポートを検索していて辿りつきました。
    向い風区間ではかなり楽をさせていただき、ありがとうございました。
    月間走行距離2000km以上とはすごいですね。上りがお強いのも納得です。自分ももっと走らないといかん、と刺激になりました。
    またブルベ等でご一緒する機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

4. カズ | URL | -

青黒TREK さん
    ブログでもつながることができ、とてもうれしいです。
    当日は、本当にありがとうございました。自分ひとりだったら、どれほど道に迷ったことか。感謝感謝です。
    これからもブルベには出続けたいので、どうか今後もよろしくお願いします。
    そうそう、ブログをブックマークさせてもらいました。どんどんさかのぼって読ませていただきます。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)