スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自業自得、世田谷通りに添い寝

2011年02月03日 22:21

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 下高井戸方面を往復。
 往路、HR・LSDペース。連光寺坂経由の遠回り。
 復路、LSD - メディオ。落車後、LSD以下。 … 世田谷通りの緩い下り、時速 40キロほど、リアを変速したらフロントでチェーンが外れた。いらっとしつつ歩道に上がり、処置を済ます。後、歩道を 10メートルくらい走り、再び車道復帰したとき、軽い段差の衝撃を受けたフロントがまたもやチェーン落ち。なすすべ無く車道右側に倒れた。アスファルトに添い寝状態のまま後方確認をすると、バスのヘッドライトが、ゆったり、大きく、迫ってくる。じたばたしていたらやばいなといった感じの距離感。外れていなかったのは右足のクリート。さくっと外れろ、そう念じながら右足をひねったら、外れた。バスに手合図でお詫びしながら、自転車とともに退避。
 チェーン落ちの原因は、自分の整備不足。クランクにガタつきがあるのを放置していたせいだ。っていうか、クランクのガタつきを取ってどうこうなるレベルではないのを放置していた。反省。明日こそ、すでに買ってある BBごと交換しよう。
 道路に打ちつけた右肘が、じつはかなり痛い。自業自得。
 走行距離、61.00キロ。



 月間実走距離 162.70キロ










コメント

  1. FISH | URL | -

    うわ、バスが横にいなくて良かっです。
    膝大丈夫でしょうか、、、お大事に。

  2. カズ | URL | -

    Re: 自業自得、世田谷通りに添い寝

    FISHさん

    あざっすです。
    …そして、BBが固くて外れず、お店に持ち込むことにしました。とほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/453-d356cad8
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。