
--年--月--日 --:--


ちょっとだけ、デュラエース

2008年10月19日 21:00


 ―― 昨日の日記 ――

 アサレン、10時出走。住まい近く、南生田や栗谷を 14キロほど。
 帰宅後、食事など済ませ、11時半に土曜ツーキン走開始。鶴見川サイクリングロードをメインに横浜方面へ。
 
 棒術の演武会に招かれた。ひと月ほど先の会なのだが、シゴトのため行けそうにない。残念。
 
 走行距離 38.05キロ。


 ―― 今日の日記 ――

 7時半、日曜ツーキン走開始。前日に続き、鶴見川サイクリングロードを横浜方面へ。嫌味なほどの青空で、途中、何人ものローディとすれ違った。山やら海やら、思い思いの場所を目指していたのだろう。いいなあ。
 シゴトが嫌いなわけじゃない。でもさ、あんまり晴れ過ぎていると、外で遊びたくなるじゃん。さわやかな秋空であればあるほど、シゴト日は心に雨が降る。そんなんだから、添える写真は、過日に微雨の新百合ヶ丘で撮ったもの。 

鏡ブログ


 シゴト中、たまプラーザ・コギーから電話。シマノよりカセットの歯が届いたとの報。電話の向こう店長 Kさんと、天気が良いのにお互いシゴトとは切ないね、そんな話もしつつ夕刻の訪問を約束。
 
 シゴト後のコギーにて、カセット( 使用距離 3000キロ )を交換。てっきり変速具合のおかしい中域数枚の歯だけが届くのかと思っていたら、シマノからは丸ごと 10枚の歯が届けられていた。つまり、無償で新品のカセットになってしまった。太っ腹だな、シマノ。
 交換作業後、リアの変速は完全に復調した。その後、思い立ってチェーンも交換。デュラエースのオーナーになった。チェーンだけ。

 走行距離 35.08キロ。
 月間走行距離 1352.22キロ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/46-c5daf37c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


