
--年--月--日 --:--


子の権現、天目指峠

2011年02月19日 19:17

 子の権現 修正

 9時半、川崎・百合丘の住まいを出走。前日までの 3日間、調子が悪いなりに負荷をかけて走ったせいか、今朝はぐだぐだ。90回転がきついという情けなさ。けれど、坂を登っておきたかったから、奥武蔵方面に行き、子の権現、天目指峠を登坂。
 
 子の権現は初めて。もの凄い、と誰彼なく聞かされていた南側から登る。いやはや、ほんとに凄かった。激坂区間の始まりは、ピークまで 300メートルの地点。坂の屹立具合が、超絶的に変態な見た目。あざみラインの激坂区間が、かわいく思えた。で、痛恨の足つき。前輪の浮きが頻発、そんなバイクをコントロールしきる自信がなかった。恐怖心に敗北。
 
 16時半、帰宅。
 ツイッター上にて、子の権現激坂区間は「 体重移動が大切 」とのアドバイスを受ける。感謝しつつ、なるほどと思う。再挑戦時のカギは、体重移動か。
 それから、同区間についてネットで調べたところ、距離 300メートル・平均勾配 14パーセント・最大勾配 26パーセントだそう。萌え!

 走行距離 138.60キロ。



 月間実走距離 1042.20キロ




 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/466-d0693785
    この記事へのトラックバック


    最新記事


