スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儀式は荘厳なんだぜ

2008年10月20日 23:20

 アサレン、約 30キロ。百合丘、栗谷、南生田と坂の迷路巡り。

 ツーキン走は、住まいと東京西部を往復。多摩川サイクリングロード・浅川サイクリングロードがメインの道程だった。

 ツーキン走前には、必ずタイヤのチェックをする。異物が刺さっていないか、空気圧は適正かなど、当然のことを点検しているに過ぎないが、とにかくパンクのリスクは少なくしておきたい。
 まあ、パンクならば、トラブルとしてはマシなのだろう。道中、その場で直してしまえば走りだせる。
 怖いのは自走不可能な状態に陥ってしまうほどのアクシデント。ツーキン走にリタイヤは有り得ない。だから、バッグパックには輪行バッグもしのばせてある。いざとなったら、自転車ごと電車ツーキンにチェンジしてしまえというわけ。
 白状してしまえば、ツーキン走に限らず、とにかく出走前は自転車の神様に祈りまくっている。カミサマカミサマ、お願いしますお願いします、パンクいやいやです、雨いやいやです、どうかお守りくださいお守りください。
 毎回のお祈りは、ぢぢい 40歳の真剣な儀式。アタマは 5歳 !

 今日の走行距離 85.40キロ。
 月間走行距離 1437.62キロ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/47-8b015668
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。