スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


倒れる、割れる、ずれる

2011年03月11日 19:22

 在宅ワークが早く済んだので、午後練。ご近所周回を 1周回、メディソリ走。登りの要所でダンシング。寿福寺坂は昨日に続き、コンパクト・アウター × 25Tで 17パーセント勾配をむりやり登坂。
 地震があったのは、帰り際、寺尾台コンビニ前でコーラを飲んでいたとき。揺れたのなんの。店の看板が落ちてくるんじゃないかと思った。
 帰宅。そしたらなんと、家の中が大変なことに。二つあるうちの本棚がひとつ倒れ、飾り棚に並べてあったガラス系の置物たちは落下して粉々。ほかにも諸々被害があったわけだけど、倒れるもの、割れるもの、ずれるもの、それらについてことごとく、何かしらの面倒が発生。っていうのは大げさか。でも、心情的にはそんな感じ。

 地震にともなう処理をざーっとやって、後、ツーキン走。川崎・百合丘の住まい - 鷺沼方面を往復。HR・LSD - メディオ。
 シゴトは早仕舞い。というか、何もやらないうちにあがっちゃったよ。
 復路の道中、歩いて帰宅しているひとたちが大勢いた。電車の動き始める気配はないらしい。こちらは自転車なので苦労なく帰ったが、横浜市内は停電で信号が働いていなかったため、慎重に走行。

 今日の走行距離、52.30キロ。



 月間走行距離 694.80キロ






コメント

  1. はづき | URL | -

    Re: 倒れる、割れる、ずれる

    TELLさんご無事でよかった。
    名古屋も今までにない「長い横揺れ」を体験しました。
    今からニュースみます、怖いけど…

  2. anchor@そろそろ復活 | URL | -

    Re: 倒れる、割れる、ずれる

    ご無事で何よりです。今日は八王子にたどり着いたところで休校のお知らせが・・・帰宅は徒歩で2時間かかりました(T_T)自転車で行けば良かったとつくづく思いました。

  3. カズ | URL | -

    Re: 倒れる、割れる、ずれる

    はづきさん
    無事でよかったです。
    名古屋も相当でしたか。自分も、あそこまで揺れたのは初めて体験しました。
    テレビを観て、今回の地震が、自分の想像以上に凄まじいものだったと分かりました。
    余震が最低限のもので済みますように。


    アンカー殿
    ありゃりゃ、たどり着いたのに仕事なしといった状況だったのですね。お疲れさまです。でも、無事でなによりです。
    自分のシゴト先周辺は停電になり、こりゃシゴトにならんわ→早仕舞いという流れでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/486-11e52979
この記事へのトラックバック


最新記事


