
--年--月--日 --:--


健康診断

2011年04月14日 21:44

 8時、健康診断。
 近所の医院に、二日酔い気味で行ったバカ。尿、血圧やらは引っかからかったけれど、これから結果の分かる血液検査はどうなることやら。肝機能とか、二日酔いの影響を否めない数値が出てきそうだ。まあ、いいか。
 女医殿に、心臓が大きいと言われた。で、自転車に乗っている、そう伝える。なるほどと納得された。そして、洞性徐脈のお墨付きをもらう。悪性のものではなく、いわゆるスポーツ心臓との所見。女医殿とは、毎年同じやり取りをしている。
 健康診断を終える頃には、体調快復。というか、オレはお医者さんが苦手。あーんして、とか言われると、緊張ゆえ、ギロチンのごとく一気にクチをふさぐタイプ。だから、医院を去るときには、見上げる青空みたいに晴々とした心情だった。
 42歳は思う。あまりにも年甲斐ない。お医者さんが苦手、とか、あーんして、とか。

 午前練。
 ご近所周回を 2周回。HR・メディオが目標域。
 区間中、スタジオ坂の下りは高回転走。180回転まで。

 ツーキン走、川崎・百合丘の住まい - 鷺沼方面を往復。
 往路、LSD。
 復路、LSD < メディオ > ソリア。尻手黒川道路や黒川方面を遠回り。

 今日の走行距離、69.20キロ。



 月間実走距離 1164.70キロ






 


コメント

  1. FISH | URL | -

    Re: 健康診断

    カズさん、
    自分も悪い状態を知りたいので普通に酒飲んで臨みます(笑)

    大きな異常なし何よりです!!!お互い42歳、その有難さが身に沁みますね。

    特にエンジン(心臓)が良いのは素晴らしい(^^)

  2. カズ | URL | -

    ですよねー。
    自転車に乗ってなかったら、今頃どんな身体になっていたのかを考えると、かなり恐ろしいです。
    健康診断、今年悪い数値をたたき出しておけば、来年が楽になるという目論見もありました。はは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/518-e36a605f
この記事へのトラックバック


最新記事


