スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1st ANNIVERSARY

2008年10月24日 23:18

 ―― 昨日の日記 ――

 6時、起床。雨が降っていた。今朝は走れない、ぼんやり考えた。
 再度熟睡。
 次に目覚めたのは、8時。雨があがり、雲間からは薄日さえこぼれていた。急いで身支度を整え、出走。多摩川サイクリングロードをゆっくりゆっくり流してきた。心拍 120前後、時速 25キロ未満をキープ。スローペースで走ったのは、脚のだるさを抜きたかったから。
 走行距離 33.26キロ。

 午後から、ふたたび雨。電車ツーキンにして正解だった。

 月間走行距離 1683.21キロ。


 ―― 今日の日記 ――

 昨夜からの雨、降りやまず。どころか、午後遅くまで雨脚の急いてゆくばかり。
 自転車には、まったく乗らなかった。雨を言いわけに、脚休めをした。日曜日、筋肉が超回復した状態で峠を目指せれば最高だ。
 近頃、筋肉の超回復をはっきり自覚したのは、風張峠で自己ベストを出せたとき。うそのように脚が軽く、ふだんとはまるで違うギアで走ることができた。ただ、超回復狙いで敢えて自転車に乗らないより、へろんへろんでもいいからべダルを漕いでいたい。そのほうが、楽しい。今日は、ひよったけど。

 ロードレーサーに出逢って、きっかり 1年が過ぎた。
 総走行距離 1万 8891.5キロ。
 これまで人生初レースも経験できたし、11月にはセカンドレースが待っている。
 自転車生活 2年目の来年は、許される限り数多く、レースに参戦したい。


コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    一周年おめでとうございます。
    1年目から走行距離1万9000キロは凄いです。驚きです。
    まだ先になりそうですが、僕も体ができたら
    レースに出たいと思っています。
    安全第一で後から勝手に追いかけますよ(笑)。

  2. カズ | URL | -

     鶴亀猿さん、今晩は。
     いろいろあったけれど、どうにか一周年を迎えられました。
     これからも安全最優先で、自転車生活を深めていきたいと思っています。

     ところで、鶴亀猿さんは大垂水峠で 〇ーベストチームの洗礼を受けたとか。僕は、かつて風張峠であの方々の走りを目の当たりにしました。素晴らしい速さですよね。ぐんぐん遠ざかってゆく背中に「異次元」を感じつつ、鶴亀猿さん同様、僕もへこんだなあ。あれから、自分は少しくらい進歩したのだろうか … ?

     日々走り込んでいる様子の鶴亀猿さんに、僕の方こそレースでおいていかれないよう、練習に励みます。そんな気持ちにさせてもらい、心から感謝です。

     ではでは、練習で、レースで、ブログで、引き続きよろしくお願いします !

     カズ拝

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/64-098ad41a
この記事へのトラックバック


最新記事


