
--年--月--日 --:--


40歳、介護保険料納付開始

2008年11月14日 23:51

 朝、ケイデンス 90練。
 8時半、出走。川崎・百合丘の住まいより、まずは津久井道、女子大通りと進む。ほどなくして塚戸の交差点。ここをいつもならば左折して府中街道に乗り入れるのだが、今日は直進。住宅街を抜け、多摩沿線道路に至る。後、多摩川上流方面へ向かい、多摩川原橋からはサイクリングロード。多摩大橋まで走り、以後の復路は、往路の逆をたどった。10時半、帰宅。
 距離 47.54キロ。平均時速 27.3キロ。平均ケイデンス 80。最高心拍 176。平均心拍 139。消費 1043キロカロリー。

 ツーキン走は、多摩川サイクリングロード・浅川サイクリングロードなど。

 心拍計のデータを見ていたら、1週間ごとの運動消費エネルギーが記録されていた。そういう機能のあることに気づいていなかった。で、各週の数値を眺めてみたところ、これがけっこうおもしろい。
 今週 8876キロカロリー。
 1週間前 10150キロカロリー。
 2週間前 14705キロカロリー。
 3週間前 11963キロカロリー。
 4週間前 7881キロカロリー。
 5週間前 11612キロカロリー。
 どうりでお腹が空くわけだ。

 40歳になったのは、9月。すると先日、介護保険料を納めよとの通知が来た。
 実家をプチ・バリアフリー化した際には、費用の 9割を介護保険でカバーした。そんなこともあったから、納付に文句を言える筋合いはない。でも、心づもりがなかったので驚いた。月々の健康保険料が 1万円ほど上がってしまったよ。

 今日の走行距離 101.49キロ。
 月間走行距離 1117.17キロ。


コメント

  1. 904SH | URL | -

    いよいよですな

    オイラも、納付初年度は途中から保険料アップで驚きました。
    親が世話になっているので、文句は言いませんが…。

    自分自身は、ぽっくり逝く予定です(笑)。

  2. カズ | URL | -

    そんなわけなので、1万 2千円は保険料に回すことにしました。って、あれもけっきょく実現しなさそうですね。
    今日の夜は弱雨だとか。だから、これより泥よけをつけてツーキン走です。いま降っていなければ取りあえず出走。刹那的に走ろう。
    師走の かんちゃん忘年会、楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/82-5e8171a3
この記事へのトラックバック


最新記事


