スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい場所

2008年11月27日 11:50


三浦

 昨日。
 三浦半島を反時計回りに走ってきた。
 走行距離 182.09キロ。

 川崎・百合丘の住まい → 津久井道 → 鶴見川サイクリングロード → R246 → 境川サイクリングロード → R467 → 江ノ島 → R134 → 逗子 → 三崎港 → 城ヶ島 → 三浦海岸 → R134 → 久里浜 → 観音崎 → 横須賀 → R16 → 関内 → R15 → 川崎 → 多摩川サイクリングロード → 中野島 → 女子大通り → 津久井道 → 住まい

 城ヶ島で昼食。目当ての食事処で、マグロ丼を頼んだ。
 自転車に乗っているとき、わざわざ店に入って食事をすることは滅多にない。今回は特別。
 食事中、後ろめたさも感じたな。自分だけ美味しいものを食べ、自転車に乗って遊んでいる。 

 逗子には高校時代に属していた運動部の合宿所があり、横須賀には 20代半ばの頃に入り浸っていた。どちらも懐かしい場所だ。
 横須賀のビジネスホテルが好きだった。アメリカンサイズのバスタブやベッド、流暢な英語を操るフロントのおばちゃん。

 久里浜という場所から真っ先に連想してしまうのが、アルコール依存症治療施設。
 自転車に乗り始める前、毎夜、浴びるように酒を飲んでいた。いつか久里浜の施設送りになるんじゃないかと、秘かに怯えてもいた。
 今では酒の量もすっかり減った。自転車的な身体作りとアルコールは相容れないようだから、いっそ酒をやめてしまおうか。自転車が理由で非喫煙者になったように。
 
 関内に至った頃、すでに日暮れていた。国道はそこそこの混み具合で、クルマの流れは時速 35キロ前後。車道左端からわずかに右へ寄らせてもらい、クルマに挟まりながら走った。その方が安全だろうと判断したからだ。前走車の左折、対向車の右折、駐車車両をかわす際の後続車への合図等々、心から神経を遣い、ぐったり疲れた。

 
 明けて、今日。
 アサレン。住まい周辺の坂道を、小 1時間ほど回ってきた。
 走行距離 18.81キロ。

 雨降りなので、この後に控えているツーキンは電車。

 月間走行距離 1956.51キロ。

 写真は携帯電話にて。


コメント

  1. ミスオタク | URL | -

    こんにちは。

    明日のレースですが、膝が痛いのと試験勉強をしないと

    まずいのとで、やめておきます。

    本当申し訳ないです…。

    ピナレロの快走を心より応援しています。

    気をつけて走ってきてください。

  2. カズ | URL | -

    お、こっちにあったのか。
    リョーカイリョーカイ。
    オレも、寝坊リタイアが怖くてさ。なにを隠そう、最近、寝不足気味の極致。さーて、どうなる!
    わざわざ、ありがとう。
    では、また。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/91-148a597a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。