
--年--月--日 --:--


40パーセントの問題

2008年11月28日 23:28

 ある説によれば、筋肉を組成しようとする体内活動の 40パーセントを、アルコールが阻害するそうだ。単純に捉え直せば、いくら自転車のトレーニングをしたところで、アルコールを摂れば、運動の 40パーセントが無駄骨に終わることになる。酒量次第なのだろうとは思うけれど、それにしても、40パーセントの損失は大きい。
 上述の説を紹介しているブログ主に倣えば、『アルコールやめますか、筋肉やめますか』というわけらしく、自分は〈 極力 〉飲酒量を減らすことにした。
 今後、大酒をしてしまったら、拙ブログに正直なところを記します。御笑読ください。

 今日の走行距離 53.97キロ。ツーキン走のみ。
 月間走行距離 2010.48キロ。

 以下は本日より計量開始。
 今日の飲酒量、ビール 500缶 × 1 。



コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    こちらは「一番搾りとれたてホップ500×1」を完飲し、
    これからクリアサヒ350を追加予定です。
    加えて、ジャンクフードも御菓子もやめられません(泣)。
    カズさんの決意を前に深く恥じ入り、
    反省しながら飲んでいる次第(笑)であります。←アホ
    今月も2000km突破。凄いのひと言です。
    でわ。

  2. カズ | URL | -

    それがですね、大変なことに思いあたりました。
    なんと忘年会シーズンではないですか!
    明日も酒席があるのですが、いまから「ウーロン茶をおかわりする自分」について、イメージトレーニングをしています。さて、どうなるのでしょ。むむうv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/92-b916427b
この記事へのトラックバック


最新記事


