スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫をどうしよう …

2008年12月05日 23:36


 ―― 昨日の日記 ――

 アサレン。約 30キロ。
 まずは、寺尾台へ。200メートルほどの直線坂を 5往復。上りは腹筋を意識しながらのシッティング、下りは 160回転まであげることをノルマにした。
 後、生田スタジオ前、読売ランド、七国峠、展望の丘墓苑、向原とたどり、平尾中央通り。ほどなくして高勝寺通りに折れ、読売 CCに至ると人波の賑わい。案内看板によれば JTカップというのが行われているらしい。尽きることのない横断者たちに行く手を阻まれ、Uターン。ほぼ往路を折り返しながら帰宅。

 ツーキン走は、多摩川サイクリングロードなど。

 走行距離 52.64キロ。

 夕食時、ビール 500缶 × 1 。

 付記
 読売 CCには、石川選手が来ていたのだと、夜になってから知った。ゴルフにはまるで興味がないので、どうでもいいのだけれど。



 ―― 今日の日記 ――


アサレン

 出走、6時半。この時間に住まいを出られれば、ぎりぎりで漢字書きの朝練。
 目覚まし周回。百合丘の住まい、生田、栗谷、住まいを坂道で繋ぎながらひと回り。約 4キロ。
 その後、津久井道を走り、新百合ヶ丘からは平尾中央通り。しばらく進み、麻生高校前の信号を右折。向原、展望の丘墓苑、七国峠と上ってゆき、読売ランド横のファミリーマートで朝食。お握り 2ヶを腹に放り、生田スタジオ前、女子大通りを経て、中ノ島付近にて多摩川サイクリングロードに至る。ケイデンス 90練。登戸まで行ってから折り返し、是政橋までで多摩サイ終了。 … 坂を漕ぎ足りない気分だった。川崎街道方面に進み、向陽台、鶴川街道、高勝寺通りと上り、平尾中央通りへ舞い戻る。麻生高校前の信号を、先ほどとは逆進状態なので左折。そこから、朝食前のコースをたどりなおしつつ帰宅した。

 猫製のサイコン V2c というのを使っているのだけれど、今朝、平均時速や平均ケイデンス等の表示ができなくなった。これまでにも速度やケイデンスをまるで計測しない状態になったりと、なかなか扱いに手を焼いていた。そのうえこの Vシリーズ、自分の周りでもやたらと故障率が高い。
 今回の故障については、猫社にメールを送っておいた。目下、返信を待っている。おそらくは「製品を送って欲しい」旨のメールが返ってくるのだろう。送らないけど。愛着はあるものの、そろそろ V2cに見切りをつけよう。

 午後から雨。ツーキンは、電車。

 走行距離 43.26キロ。
 月間走行距離 358.4キロ。
 
 夕食時、ビール 500缶 × 1 。

 写真、携帯電話にて。朝練中。


コメント

  1. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    猫目のCD300DWを使っています。
    5ヶ月使用で一度、大阪送りになりました。
    水が計測器基盤内に浸入したのが原因だったとおもいます。
    猫目さんの対応は悪くないのですが、
    些細なことで不具合が起こる印象は僕も持っています。
    毎日の練習に使うだけにタフさは大事ですよね。

  2. カズ | URL | -

    『些細なことで…』『毎日の…』、同感です。
    こうなるとやっぱりシマノが一番信頼できそうな気がしてきて、フライトデッキについて調べ始めています。

    ところで、『どうして帰らなくちゃいけないの?』という娘さんのセリフ、ぐぐっときてしまいました。そしてこのセリフ、練習先や峠で僕自身も呟いていないかと思いました。なにか、娘さんの気持ちが少しだけわかるような気がしました。うんうん。

  3. 鶴亀猿 | URL | /OXjto1M

    いやいや、練習先や峠からは帰りましょう。
    そこのところは一応大人として…(笑)。

    僕もアップダウンを繰り返している時などは
    フライトデッキのギアポジション表示が欲しくなります。
    意外に思っているギアとズレてることがあるもんで(汗)。
    インプレ楽しみにしてます。でわ~。

  4. カズ | URL | -

    今日も、ちゃんと帰ってきました。よくできましたe-280

    あいかわらず故障したままの猫なので、近日中に世話になっているショップへ行き、フライトデッキについて聞いてきます。
    思っているギアより軽いことに気づくと、僕はへこむなあ。ともあれ、練習に励みます !

    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tokigakataru.blog64.fc2.com/tb.php/97-6774c11b
この記事へのトラックバック


最新記事


